
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深イイ話でハガレン。

明日の深イイ話漫画アニメ特集でハガレンがでるらしい






      ____
   / ⌒  ⌒ \ うぉうおっwこんな番組でハガレンが取り上げられるなんて
  / (⌒)  (⌒) \流石ハガレンだおw ktkrが止まらないおw
/   ///(__人__)/// \
|      `Y⌒y'´    |
\       ゙ー ′  ,/          _______
  \_    __/.          |\______\
  ___.| `ー―i´_           |   |   |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ  \____/\ カチカチカチカチ.   |   |   | =. | !!!!!!!|
|   ヽ____| \__. __.   |   |   |三 |_「r.、
|  //     // ̄.\ //⊃ヾ).  |__|_/(  ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ~〔 ̄ ̄! ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\((


待ち切れず公式サイトをみてみると。。。




■ 大ヒット漫画「鋼の錬金術師」
 最終回が掲載された月刊少年ガンガンが発売直後、
 売り切れ続出。読者からの抗議に、出版社が取った
 深イイ異例の措置とは!?




ドラゴンのカードゲームブログ


再掲載という流石スクエニ汚いさんのどこが深イイのか俺にはさっぱり理解不能なんだぜ・・・


こういうのじゃなくてハガレン本編の深イイ話やれよ糞がああああああああくぁwせdrftgyふじこlp


こんな裏切れた気持ちになったのも久しぶりだわっいやん


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/31 22:24 ] その他の出来事 | TB(0) | CM(10)

【乱数調整】6Vレシラム【ほぼ自慢】

         ____
       /      \ <皆さんレシゼクの厳選はしてますか?
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



         ____
       /      \ <そうですかそうですか・・・色々と大変ですねぇ~
      / ─    ─ \ あ、因みに僕は
    /   (─)  (─)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |






ドラゴンのカードゲームブログ  ドラゴンのカードゲームブログ


ヒャッハー!乱数で6V一発だぜー!



   / ̄ ̄\
 /       \
 |         |
. |         |  ___
  |          | /     \
.  |         } 、,:' /,';;;}: ; , \
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ' ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫<____〉イ'; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i


運よく消費乱数4で6Vが見つかってよかったぜ・・・フレーム4000超えだけどな・・・


つーか今回フレームて一つずつ進むの?年数変えてないのに奇数ズレが何回も起きたよ・・・


それにしてもブラックシティカオスだな。


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/26 06:23 ] ポケモン | TB(0) | CM(10)

【BW】乱数調整成功

ドラゴンのカードゲームブログ



 ×    ゚      ノ⌒   .f'´      >                   ノ!  
   ` 、       。     i  _/^ー-、  >   。 o .   /     ヽ 。 、
        ,. ☆ ゚      イ  { | ̄\Vv \      )ー'(_  ゚  /  ⌒
    ┏┓    ┏━━┓ ノィ 1 V⌒ノノ { ̄`     ̄`Y´    O┏┓┏┓. . ゜
┏━┛┗━┓┃┏┓┃   レjハ、 ̄イハ!゙ ☆       |   , o  ┃┃┃┃ 、 /
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━.1  |━━━━━━━━━━┓┃┃┃┃  Χ
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃___ノ{___八___             ┃┃┃┃┃/  丶
┗━┓┏━┛┗┛┃┃/         )ー'(`ヽ ━━━━━━┛┗┛┗┛   。o
    ┃へ        ┃┃!           `Y ´ |      /  ,r-、 ┏┓┏┓ ゚
 、ノ(.〔ニし)     Χ┗ /                {        |ニ、>} ┗┛┗┛  O ☆
 ノ'⌒〔ニ}〈.     x. /  .::.           .::.  \      X,ノ/      o  ゚
      \ |\    /   ハ         .:::;へ.  \    ,r' /      .。 ..


ということでBWの乱数に成功いたしました。イヤッフウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ


コバルオン、テラキオン、ビジリオンでやりました、全員ようきの5Vです。


因みにやり方はMACアドレスによって違うので皆自分でググって計算して頑張ってね←


(色乱数をやるのと同じ感じかな)


でも一応マスボがあるのとないとじゃ天と地程やり易さ変わるからマスボは持っといた方がいいよ



  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   :: 因みに僕の場合マスボはゼクロムに
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::  使ってしまったのでとんでも面倒だったです。
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  ::
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  ::::
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


マスボがあったらどんだけ便利だったか・・・持ってない人はとにかく頑張れ。




■恐ろしい子



ドラゴンのカードゲームブログ


争いを止めた3匹が暴れることが好きだなんて・・・(3匹ともそうです。)


表では人間の争いを止めたって設定でホントはただ暴れたかっただけだなんてホント恐ろしい子。(冗談)


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/24 06:14 ] ポケモン | TB(0) | CM(7)

ペンドラーのお腹プニプニ

■新ポケ育成④



          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ドラゴンのカードゲームブログ

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (⌒)  (⌒)  \ ふふ、ペンちゃん可愛いお♪
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー'´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐''|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


皆さんみてこいつを・・・可愛いでしょ?このかっこよくてお腹をプニプニしたくなるデザイン・・・


つーかなんだよメガムカデポケモンって!カッコよすぎるだろムカデじゃねーよもう!




ようきAS252残りH:メガホーン、じしん、いわなだれ、つるぎのまい@きあいのたすき


種族値:H60 A90 B89 C55 D69 S112


110族を超えるすばやさから繰り出されるタイプ一致はメガホーンは・・・!


然程の威力ではありません(ぇー がつるぎの舞+虫の知らせのおかげで中々の火力を出せるように


つーことで剣の舞→相手のこうげきを襷で耐える→虫の知らせ発動→メガホーンぶっぱて感じでやってます


ここぞという時にメガホーン外したり、ぼうぎょが妙に高いから物理攻撃をそれなりに耐えて


虫の知らせが発動しない時もあるが可愛いので許してあげましょう


因みに僕のペンちゃんは29-31-31-6-28-31 フフフ…神個体値やな、せやな。






       / ̄ ̄\ 襷で虫の知らせ狙うなら耐久の個体値は低い方が・・・
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \ !?
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |



因みにラティオスよりすばやさが2高くメガホーンで確1なので最高のラティキラーですね^^




■おまけ


ドラゴンのカードゲームブログ


         __ ____
      //   ̄  \\    
     //--.--  -─\\    
   //  (● ●) ((●(●) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/22 02:05 ] ポケモン | TB(0) | CM(9)

しんかのきせき型ポリゴン2&サマヨール

今回から登場した新たな道具「しんかのきせき」それを使ったポケモン作ってみました



ドラゴンのカードゲームブログ  ドラゴンのカードゲームブログ


ポリゴン2とサマヨール、こいつらすごく・・・堅いです・・・


・ポリゴン2


図太いHB残りD:どくどく、10まんボルト、めざパ炎、じこさいせい


・サマヨール


図太いHB残りD:たたりめ、おにび、めいそう、ねむる


もちろん道具はしんかのきせきです。


まぁどっちも強いんだけど個人的にサマヨールの方が好きかな


おにびとめいそうで両受けして、眠って回復してプレッシャーで相手のPPをじわじわ減らすっていう・・・ウヒヒ


うんあれだね僕ってプレッシャー好きなんだわ




■新ポケ育成③


旧ポケばっかり作ってたけど久しぶりに新ポケも


つってもこっちは乱数できねぇから面倒でしょうがねぇわ。


しかもこいつ主力技がタマゴ技に集中してるから更にメンドイ、それがこいつ






ドラゴンのカードゲームブログ


ゾロアークです。


せっかちCS残りA:ナイトバースト、かえんほうしゃ、ふいうち、カウンター@襷


種族値H60A105B60C120D60S120


みてくれよ映画の主役なのに恐ろしいほどの紙耐久なんだぜ・・・?


なのでふいうちも覚えるので防御下げて両刀の襷カウンター型にしました。


他にあくのはどうやおきみやげ等も覚えますが両方ともタマゴ技・・・もう遅いんだぜ・・・


因みに僕のゾロアークちゃんの個体値は・・・18-31-04-31-31-31



   ∧仙ヘ ぼうぎょの個体値など気にするでない
   ( ^ω^) わしはこれで満足なのじゃ。
   /  |
  (⌒⌒⌒⌒丶
  (⌒ ⌒~ ⌒)
  ( ⌒~⌒ ⌒ノ
  ゙~゙~゙~″


防御の個体値が粕だけどせっかちだし襷カウンターだからまったく気にしてないんだぜ






いやホント全然気にしてないんだから!!


どうでもいいけどめざパ氷でした、使えるかしら・・・?


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/20 02:07 ] ポケモン | TB(0) | CM(7)

ポケモンドリームワールド

まさか朝礼でぶっ倒れるとは思ってなかったぜ・・・へへっ




■ポケモンドリームワールド



ドラゴンのカードゲームブログ

さて先日からやっと復旧したポケモンドリームワールド自分もやってみました。



ドリームワールドで出てくるポケモンまとめ(16日現在)


『アメタマ、オタチ、オドシシ、カモネギ、ガルーラ、コラッタ、コリンク、スバメ、タマタマ、ドードー、ナゾノクサ、ハスボー、ハネッコ、ビッパ、ヒマナッツ、ニドラン♂♀、ププリン、ポチエナ、ポニータ、ベロリンガ、マダツボミ、メリープ、モンジャラ』


どうやら今は上記のポケモンしかゲットできないらしいですね・・・最初から夢特性持ってるやつ全部ゲットできるんだと思ってたよ・・・


あと目ぼしい情報つったら



Q.ハイリンクのもりではシンクロ効く?
A.効かない

Q.ハイリンクのもりでは厳選できる?
A.性別はゆめしまでの遭遇時に確定。性格と個体値はボール投げる→ステ確認→リセットで可能

Q.ゆめの木で仲良くなったポケモンのとくせい(夢特性)は遺伝する?
A.♀なら遺伝する可能性有


やはり転載・・・


まぁシンクロ効かないんじゃハイリンクの森での厳選はまぁ無理でしょう。


おとなしく♀をゲットして孵化作業するしかないですね


しかし1日1回で目的のポケモンしかも♀が出るまで粘らないといけないってどういうことなの・・・







ドラゴンのカードゲームブログ


とりあえずミュウツーを寝かしつけてみました^-^


(余談だが俺のミュウツー色違い・・・こまけぇことは気にするなってことですね)


早速夢特性のポケモンゲットのため夢の島へ






ドラゴンのカードゲームブログ


ポケモンと遭遇するとミニゲームに挑戦できてクリアするとそのポケモンを仲間にできるってわけです


正直このシステムがあんま分からなくてポケモンが出てもミニゲームが面倒だからスルーしてたら2匹しか仲間にできなかったぜ・・・







ドラゴンのカードゲームブログ


しかも両方とも♂・・・


仕方なく♂のポニータをゲット・・・マジカンベンシテヨ


こんなんじゃ納得いかねぇよとっつぁん!



ドラゴンのカードゲームブログ


そして次の日(しかし24時間は長げぇ・・・)


今度は遭遇するポケモン全部のミニゲームに挑戦してなんと5匹ゲット!これなら♀もゲットできるはず






ドラゴンのカードゲームブログ


         __ ____
      //   ̄  \\    
     //--.--  -─\\    
   //  (● ●) ((●(●) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =


名前に♀ってついてるポケモン以外全部♂とはこれいかに


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/16 05:15 ] ポケモン | TB(0) | CM(5)

ガチ両刀殻を破るパルシェン

                     ,、-'´ ̄ノ
           ,、_      _,、-'´´   ,-'´
、`ー-、_ ,、l'|´`ヽl | `ヽ、_  ,|   ,、-'´
 ヽ、   `、_`ヽ、_ ヽ,ヽ、 -'´  ,-ヽ''
   `ヽ,_ ,、ノノヽ、 ̄ヾ、`ヾ,ヾ _ヽ
     l´l'´  ノノゝ--、、| | 、 'l `ヾヽ
      ,イ| //,l'´;;;;;;;;;/lヾ、 ヽ'´ _l__(__
      ヽ | l l l'`ゝ,;;;;;<' _ノ,l'ヽヽ 、  __,、)
   ,、-'1/ `l、l,`´、-i-i-, ヾノノ  ` -,'´ l
   `ーゝ,l、_ | |ヾ、;; ̄´;;;;ノ'ノ ヽ、、」 ,l'´
      `i 、ヽ,ヽ-、 ̄´´,'l|__ノ/ゝ′
       ヽゝ、l、 ̄ヽ,、ノ゜ノノ  i ヽ、
        /`ヽ,、-,  l'l'´   ノヽ, `ゝ
        ヽ-'´ ヽヽ'´ヽ,i_ノ´  `ー'


パルシェンが大幅に強化されたらしいので、
早速育ててみました。


今作から強化されたポケモンもたくさんいますがその中でも代表的なのがこいつでしょう。


つららばり、ロックブラストの強化、ハイドロポンプ、殻を破るの習得で一層強化されました。


つーことで早速育成してみました^p^






ドラゴンのカードゲームブログ


性格むじゃき、努力値AS252C6、特性スキルリンク@きあいのたすき

技:つららばり、ロックブラスト、ハイドロポンプ、からをやぶる


相手の攻撃をタスキで耐えてからをやぶりそっから無双という型。


からをやぶるはとくこうも上がるので両刀安定や!これで鋼も突破できますね⊂( ^ω^)⊃


先制技持ちに弱いけど防御180、ハッサムのバレットパンチ等はぼうぎょ下げても余裕で耐えますスゲェ!!


因みに僕は相手のスカーフ型を意識して性格はむじゃきの最速にしてますが、


もう少し火力が欲しい場合はやんちゃでもよし。とにかく強いので皆さんも是非使ってください!




■パルシェンのためにきあいのタスキゲットしたよ!


前回ので大量にゲットしたBPはまずタスキに使うことにしたよ!パチパチ~






ドラゴンのカードゲームブログ


どうしてこうなった


すでにタスキに交換してたのすっかり忘れてたでござるの巻


これは悔しい・・・もったいねぇべ・・・誰かスカーフか珠と交換してくださいお願いします


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/09 02:39 ] ポケモン | TB(0) | CM(10)

バトルサブウェイ

今までちょこちょこサブウェイにも挑戦してたのだけどそろそろ対戦用のアイテム欲しくなったため


本格的にサブウェイに挑戦です。


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \ <つーことでサブウェイ用のパーティー
      /( ●)  (●)\ )  晒しちゃうよ~イェーイ!!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄


先方:ガブリアス、ようき努力値AS252H6@こだわりハチマキ


技:げきりん、じしん、ストーンエッジ、だいもんじ


貴重なBPでスカーフやいのちのたまを無視して何故かハチマキと交換してしまったのでハチマキ型


不利な相手以外ならじしんぶっぱ、ひこうやふゆう持ちならげきりんでほぼ一撃


しかしげきりんで交代できなくなるのは少し不安ドラゴンダイブの方がいいかもしれん



2匹目:ハッサム、いじっぱり努力値HA252S6@オボンの実


技:パレットパンチ、むしくい、つるぎのまい、はねやすめ


相手の氷タイプに後出し。舞えば多少不利な相手もごり押しできるから困る。炎やギャラマンダは無理・・・


それでも詰みまくったらヤバい止まれない止まらない昼に夜に朝にSingSongNow



3匹目:サンダー、ひかえめ努力値HC252S6@たべのこし


技:10万ボルト、めざめるパワー(氷)、はねやすめ、でんじは


こいつのプレッシャー+はねやすめが極悪すぎる・・・エッジなんかすぐPP切れちゃうわよー!



つーことでこの3匹でサブウェイに挑戦!


最初はシングルトレイン。まぁここは簡単なので余裕で20勝。そして。。。






ドラゴンのカードゲームブログ


VSサブウェイマスター!!


ノボリさんです。しかしこのノボリ←まだ手加減バージョンで後でもう一戦あります


そして手加減ノボリのパーティーがこちら↓


名前性別Lv.タイプ特性わざ1わざ2わざ3わざ4持ち物弱点耐性無効
ダストダス
50あくしゅうどくどくきあいだまサイコキネシスベノムショックくろいヘドロ地超草闘毒虫
ギギギアル-50プラスギガインパクトボルトチェンジギアチェンジギアソーサーオッカのみ炎闘地ノ草氷飛超虫岩霊竜悪鋼
イワパレス50虫岩がんじょうシザークロスじしんストーンエッジじたばたごつごつメット水岩鋼ノ毒

見にくくてサーセンw3体中2体が抜群1体が倍等のじめんタイプ=ガブのじしんで無双できるかと


つーかこいつと戦ったのずいぶん前だからもう覚えてねェわwまぁ弱いのでここは楽勝だと思います。


この手加減ノボリに勝つとスーパーシングトレインに挑戦することができます・・・が


ここから強敵ばっかり勝ち抜くのは難しいです、そしてこれに48連勝するとノボリ本気モードと対戦!


僕も挑戦しましたが42連勝でハリテヤマに3縦されました氏ねよハリテヤマ^p^


しかし2度目の挑戦で。。。






ドラゴンのカードゲームブログ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



なんとか48連勝!ノボリ本気モードと対戦ですイェア


名前性別Lv.タイプ特性わざ1わざ2わざ3わざ4持ち物弱点耐性無効
シャンデラ
50霊炎ほのおのからだオーバーヒートシャドーボールまもるおにびしろいハーブ水岩霊地悪炎草氷虫毒鋼ノ闘
オノノクス50とうそうしんりゅうのまいじしんドラゴンテールドラゴンクローヤチェのみ氷竜炎水電草
ドリュウズ
50地鋼すなかきじしんつばめがえしどくづきいわなだれいのちのたま炎水闘地ノ飛超虫岩霊竜悪鋼




シャンデラとオノノクスが厄介ですね。特にオノノクスは舞詰まれるとやばいので早めに倒してしまいましょう


僕の場合はオノノクス先方だったのでガブのげきりんで余裕突破できました


あとは他のポケモンに交代し(こだわってるため)、もう一度ガブを出してじしん連打で勝てました。ヤッタネ!


ノボリ相手にはガブが非常に有効てことですね~(げきりんをドラゴンクローに変える更に安定するかも)


というかこの一戦に限ってはハチマキ持たせないでドラゴンクローとじしんさえあれば勝てますね






ドラゴンのカードゲームブログ


49連勝でトロフィーとBP30ポイントゲット。ありがたやありがたや


この調子で100連勝も目指したいと思いますね!


因みにサブウェイで使ってくるポケモンはこちら に載ってます


是非参考にどうぞ。

ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/08 02:40 ] ポケモン | TB(0) | CM(4)

レックウザが捕まらない。

今日はHCに出てくる鬼畜レックウザを紹介しようと思いますね!



      / ̄ ̄\ ( ;;;;( <なんで今更BWじゃなくてHCの記事書くんだよ・・・
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)
    |  (●)(●)/;;/
    |  (__人__)l;;,´|
    | ./´ニト━・' .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/ 



まずは技構成を見てみましょう。


げきりん→混乱で自滅してしまう厄介な技


エアスラッシュ→眠らせ要因のキノガッサちゃんに4倍ダメージ・・・


ねむる→せっかく削ったHP全回(´・ω・`)


げんしのちから→追加効果のステータスアップでレックウザさん覚醒☆


なんて極悪の技構成なのだ・・・



   / ̄ ̄\ <マスボ使えば一発だろうに
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \ <いやいや今回は昨日紹介した
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 6V色おくびょうを狙うから
.  |         }  \      / (⌒) (⌒)    \色的にゴージャスボールが
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |いいんだよ。
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


しかもここで更に問題発生



■HGじゃゴージャスボールが売ってない



     / ̄ ̄ ̄\ <・・・
   / ─    ─ \
  /  <○>  <○>  \
  |    (__人__)    |
  \     `⌒J´   /
  /              \


この嫌がらせの技構成+ゴージャスボールが買えない・・・だと・・・!?


まったく俺酷仕様ですよハハハッ


なんとかダイパからゴージャスボールを1個ずつ持ってきて30確保(地道な作業です涙)


そしてレックウザの前でセーブ!乱数開始!






ドラゴンのカードゲームブログ


出ました。



    ___   ありがたや
   ,;f     ヽ   ありがたや
  i:         i
  |         |
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


どうでもいいけど一発で出ました


早速捕獲開始です


そして。。。




5時間後!


   / ̄ ̄\ <なんでまた5時間もかかるんだよ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄






ドラゴンのカードゲームブログ






ドラゴンのカードゲームブログ


感謝ッッ感激ッッ


いやしかしホント大変だったんです。混乱のダメージ減らすため攻撃を下げたり


何回もフラッシュして命中率下げたり、それでもゴージャスボール30個じゃ捕まらなかったり・・・


どうでもいいけどマスボなら5分でゲットできてましたね^p^


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/03 02:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

ID乱数に挑戦。

風邪こじらせました・・・頭痛くてだるかったぁ。今はもう治りましたけどね




■ID乱数



ミュウツーが専用技を習得。



                 ____
               /       \ <ミュウツーに専用技だと!?しかも強い!
       パ  /  ⌒  ⌒  \   こりゃあ育てるしかないゾ!
      ポ リ /   (⌒) (⌒)   \
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄



           ____
         /   ∪  \ <でもツー様は乱数できない時に捕獲してしまったお
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ 性格も個体値も適当に決めてしまったから
      / _ノ (>)三(<) \ `、これじゃ育成できないお・・・
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://



                      .,-、 ,-、
             ________     .i  i/ /.-、
        ,,..-''''""    "'''=_-.._i  i  / ,/
       ,,''"   ⌒  ⌒    ヽ  `ー-._/
      /    ( ●)  (●)   |     }
     i __     ::::(__人__)::::   } ノ ,,,.ノ <もうこの際HG最初からにするお!
     | | |       |r┬-|    /~ ̄ どうせだからおくびょう6V色違いが出るように
  ___.!,| ヽ、      `ー‐´  /    ID乱数もしてやるお!
. (..__.i    ヽ        _/
.(___|  ーノー―--..__ ヽ、
 (____、_,, '        ̄~


てことで今回狙うのはこれ!初期seed:98001500表ID17317裏ID54673


結果1
表ID:17317
裏ID:54673
初期seed:98001500
月×日+分+秒:152or408
時:0
フレーム+年-2000:5376


これですね、因みに僕の場合2036年10月15日0時0分に起動(同時にエメタイマー 1分34秒スタート)


26秒後にハートゴールドを選択オーキドが「また あとで あおう!」てとこまで進める。


そして1分34秒後エメタイマーが鳴ると同時に決定です。あとこれにも空白の時間があるらしく、


3秒早くカウント終了にしといてください


これで大体近いとこまでいくと思いますので後は自分でズレを調整してくださいな。


なおどのぐらいずれてるか、他のIDのやり方等はふちさん の記事を参考にさせていただきました


               / ̄ ̄\ <いやいやどうせおくびょう色を狙うなら
             / ノ  \ \ ずぶといおくびょう5Vが色違いになる
             |  (●)(●) | 表ID00000裏ID47390の方がいいだろ・・・jk
.             | u.(__人__) .|
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r'   .|
            `ヽ、   /'  |

最初は僕もこっちを狙う予定でした・・・が、なんか6Vの方がよかったんや・・・


とりあえずID乱数に挑戦です!そして1時間後・・・






前のデータを消し忘れてたことに気づく\(^o^)/


狙い通りのフレームが出てIDもあってたのにレポートできないとはw


今度こそ・・・運命の2時間後






空白の時間がずれてることに気づく\(^o^)/


何度やってもあわないから調べてみたら空白の時間が短くなってる・・・だと・・・?


えーとデータ消したら空白の時間が少し短くなるみたいですねぇ~・・・


3度目の正直3時間後



      / ̄ ̄\ ( ;;;;( <つーか時間かかりすぎだろ・・・jk
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)
    |  (●)(●)/;;/
    |  (__人__)l;;,´|
    | ./´ニト━・' .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/ 





狙い通りのフレームがキタ!


しかしIDが違う・・・なんでだ・・・どうやらこれは単純に月×日+分+秒の計算ミスでした


にしてもホント気づくのに時間かかりすぎだろ俺ェ


まぁこれもなんとか修正して今度こそ!



   / ̄ ̄\ <ここまでくればあと少しだよな
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





そして2時間後!!



   / ̄ ̄\ <おい
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ    ビシッ
   /    く__,-ュ__   て
   |    ___ 三)  (
    |    |       ̄





ドラゴンのカードゲームブログ


成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


長かったよ・・・パトラッシュ・・・




■つーことで早速乱数



ドラゴンのカードゲームブログ  ドラゴンのカードゲームブログ


おくびょうに適した伝説はたくさんいるのでどんどん6V色伝説を出すお!


とりあえず今回の目的であるミュウツーとルギアに成功。どちらもかっこいいですね


因みにミュウツーの専用技『サイコブレイク』は相手のぼうぎょでダメージ計算をする。


サイコショックの上位互換ですね・・・これでハピやとくぼうの高い伝ポケにも有利に戦えます!スゲェ!


ドラゴンのカードゲームブログ←人気ブログランキング参加中♪


応援してくれた貴方は神様です。

[ 2010/10/02 01:29 ] ポケモン | TB(0) | CM(4)
